カフェトーク講師っていくら稼げる?《2021年1月》の収入公開

2021年2月のカフェトーク講師収入講師の収入

2021年1月の収入

宮古島からこんにちは!フリーランスでオンライン講師のKonishiです。

みんな気になる、オンライン講師の収入を大公開!

売上は103,480円

1月の売上は【103,480円】でした。カフェトーク講師を始めて初の10万円超え。前月95,850円と比べると+7,630円 です。お疲れさま自分!

収入は76,026円

一番大事なのはこっち!

1月の手数料27.5%を引かれた後の実際の利益は【76,026円】です。先月も言いましたけど、ノマド生活の宿代くらいはカバーできるようになりました。嬉しいです!!!

一つの目標だった「売上10万円」をクリアできたのはもちろん嬉しいですが、私の本来の目標は「利益10万円」なんですよね(笑)

利益を10万円残すには15万円くらい売上げないといけないので、今の1.5倍ということに・・・。まだまだ遠いです。

生徒数は89人

生徒数というのは、私のことをお気に入り登録してくれた生徒さんの人数です(レッスンを申し込んだ数ではありません)。

お気に入り数

この人数はカフェトーク講師として集客を考える上で大切な指標になるので毎月チェックする事にしました。

【12月 64人 → 1月 89人】で+25人になりました。100人になったらなんとなくすごく嬉しいと思います!楽しみです♡

報酬率が75%にアップ

嬉しいニュース!売上が10万円を超えた事により、2月の手数料が下がりました。
【1月 27.5% → 2月 25%】で+2.5%になりました。つまり私の報酬率は75%に。わーいわーい!

振込は約1週間後

月の収入は月末締めで翌月上旬に銀行振込で支払われます。

1月分は2/5に振り込まれました。過去の振込日をみるとだいたい翌月の5日〜12日の間に振り込まれているので、支払いは早い方ではないかと思います。

過去5ヶ月の収入推移

オンライン講師の収入 2020年9月

おかげさまでオンライン講師生活も6ヶ月目に入りました。毎日楽しくレッスンしてます!

分析と解説(10万円を売上げられた理由?)

たまたま高額サービスのお申込みをいただいた

1月に10万円以上売り上げた理由をマーケターらしくクールに分析したいんですが、これは全くの偶然です!w

たまたま「プロがコンサル!サイトの改善指示書をお届け」をお申し込みをいただいたのが理由です。

プロがコンサル!サイトの改善指示書をお届け

「スカイプなし。0分 10,000ポイント」とある通り、これはビデオレッスンではなく私が生徒さんのために働くサービス、つまりスキル提供メニューになります。カ

フェトークではレッスン無しのスキルを販売することもできます。こちらのお申込みがなければ前月と同じくらいでした。

プロフィールとレッスンを日々修正

これは日々やっています。レッスンのタイトルを変えたり、画像を変えたり、プロフィールページの特に冒頭部分を見直したり…。日々改善!

SNSでレッスン風景を発信

今までと同様、生徒さんに許可をいただける場合は、Skype画面をスマホで撮影してTwitterとインスタのStoriesにアップしていました。

私のフォロワー数はTwitterが1800、Instagramが4200くらいです。

生徒さんが公開アカウントをお持ちの場合はメンションするので生徒さんにとっても宣伝効果があり、私と生徒さんもSNSで繋がれてお互いに良いことが多かったです。ご協力してくださった皆さんに感謝であります!

2月のマージンレートが上がった

1月の売上が10万円を超えた事により、2月のマージンレートが上りました!
72.5% → 75% へ!+2.5%だけどチリも積もれば山!嬉しいよ!

カフェトークのマージンレート 75%

レッスンを受けてみたい方

以上、2021年1月のカフェトーク講師収入結果でした。2月の結果はまた3月始めに公開します♡

こちらのブログの存在はあまり宣伝していないのですが、Linktreeから見つけて読んでくださる生徒さんやオンライン講師さんもいるようで嬉しいです。

カフェトーク登録がまだの方は、下のリンクを踏んでいただくと500円クーポンがもらえます。たしか私も500円もらえる仕組み!よろしくお願いします😊
⬇︎
Konishiのプロフィールページ

カフェトーク講師・オンライン講師さん向けの集客講座を開講しています!

  • カフェトーク講師って実際どう?オンライン講師に興味がある方へ。仕事内容をまるっと解説
  • カフェトーク講師さん専用集客レッスン:セルフプロモーション上手になる方法とやるべき事
  • カフェトーク講師さんのSkype&Zoomの使い方

コメント

タイトルとURLをコピーしました